こんにちは。UnityEvangelistのいっせい(@issey_tsumiki)です。
Unityにまつわる情報を一つにまとめているサイトがあるのをご存知でしょうか?
→【Unity Leaening Materials

概要

Unity Learning Materialsは、Unityを学ぶ上で有用な動画を集めたサイトです。
これからUnityを深く学びたいと考えている方からUnityを日常業務で使い続けている方まで、全てのUnityユーザーが楽しく効率的に学ぶための動画や資料が閲覧できます。
まだオープンしたばかりではありますが、今後の発展にご期待ください。

お気に入りのイベント、お気に入りのスピーカーを見つけよう

Unity公式カンファレンスから有志が行うセミナーや勉強会の内容、チュートリアルまで、多くの動画をフォローしていきます。イベントごと、あるいはスピーカーごとに投稿された動画を閲覧することもできます。気になったイベントやスピーカーを見つけましょう。
– [Unity Leaening Materials]

昨年行われたUnite2018やCEDEC2018、定期開催しているUnity道場の公開資料(スライド+動画)がまとめられています。
更には、Unity+C#である程度やってきたけど…なんかいまいち分からないというユーザー様向けにオリジナルシリーズの投稿もあります。

プロなら当然! プログラミング技能解説

最新のUnity道場で行われた@_kzr氏の「Visual Effect GraphとRealSenseを組み合わせると 簡単に派手なことができてすごく面白いという話」も収録されています。

Unity道場

これからUnityの様々な公演情報がここにまとめられていきますので、日々要チェックです!!